出力装置鮭

観たもの読んだものの感想しかない

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

非実在優等生の彼

この文章は2019年12月24日に書き始めたものです。※映画『死霊館』と少し『パンズ・ラビリンス』のネタバレを含みます。世の中はクリスマス・イヴですね。「イブ」より「イヴ」の方がかっこいいので私は誰がなんと言おうと「イヴ」と書きます!!Wikipediaさ…

正義の肩幅

先週、いつも世話を焼いてくれる友人とそのまた友人たちでWSS(ウエスト・サイド・ストーリー)を観に行った。チケットがあるからどう?と誘われたのだ。友人の連れたちとは初対面だったが、一言目から様子がおかしくて好感度は爆上げだった。会場は豊洲あたり…

味覚崩壊は突然に

※ 『Q』: A Night At The Kabuki のネタバレを含みます。広瀬すずを孫と呼ぶ友人に誘われ、先日はじめて東京芸術劇場に行ってきた。『Q』: A Night At The Kabukiを観るためである。演劇を観に行くときはなるべく予習をしていくようにしているのだが、今回は…

メフィスト・ワルツを踊る夜

in風呂である。今年の目標は「色々なものを観て、色々なものを食べる」だったが、概ね達成できている気がする。そんなことを思いながらシャンプーをかき回していると、ふと思った。せっかく色んなものに触れているのに感想を残さないのは勿体ないのでは……?…